「ガタケット170」開催にあたって

 ガタケットの開催を心待ちにしてくださっていた皆さん、大変お待たせいたしました。
 いよいよ約1年4ヶ月ぶりに「ガタケット170」が開催となります。この度「博麗神社例大祭in新潟」との共同開催となりますが、この場を借りて開催に至った経緯や開催目的などをご説明したいと思います。

 ガタケットとしては、コロナ禍による久しぶりの開催、さらに新たな体制での初挑戦ということもありますが、何より皆さんに楽しんで頂けるような企画の検討をしておりました。
 そんな中、同人誌即売会連絡会などを通して交流があった博麗神社社務所さんにご相談したところ、ガタケットの再開を盛り上げるきっかけになればとご快諾を頂き、「博麗神社例大祭in新潟」との共同開催が決定しました。

 また、博麗神社社務所さんから「新潟で開催するならガタケットさんの運営手法に合わせましょう」と大変ありがたいお申し出があり、例大祭にとってはじめての試みとなる「学割」や「サークルの委託参加」の実施、逆にガタケットにとってはおえかき道場など例大祭恒例イベント企画の開催など双方新たなチャレンジに取り組みつつ、準備を進めています。
 
 ガタケットの再開を、会場に集う皆さんにご協力頂き、一緒に楽しみ盛り上げていきましょう!
 皆さんのご参加お待ちしています。


ガタケット事務局 共同代表
武田優子・高橋大介